SSブログ

首位と3位の差 [プロ野球]

 本日は完全休養日。昨日は外出した上に、帰宅してすぐに妻とまた近所に所用で行くなどあまりゆっくり出けなんだので、その分もようけ寝る。
 外は台風の影響で昨夜から風が強く、気圧も下がっていてかなりだるい。ぬくくなったり寒くなったりと日々の気温差が激しいこともあってか、ホメオスタシスなるものがついていかんというのもあるのかな。歳をとるとそこらあたりの対応がだんだん難しくなるみたいやね。夫婦そろって風邪ひきらしい。のどが痛む。
 これから空気が乾燥する季節になるので、のど飴は必携かな。
 今年のプロ野球日本シリーズは今一つ関心が持てんので、通して見るということはなく、時々チャンネルを変えて経過を確認する程度。昨日なんかチャンネルを変えたらもう大差がついていて、最後まで見たろうというような気にもならなんだ。今日は接戦みたいやったけれど、結局ホークスが逆転勝利で連勝。
 勢いだけではあかんということなんやろうなあ。2014年にタイガースが2位からCSを勝ちあがってホークスと日本シリーズで対戦した時も、力量の差というものを感じた。優勝するチームというのは選手層が厚いので、劣勢でも打つ手があるのです。優勝を逃したチームはそこらあたりが弱いことが多い。カープは四番打者が離脱してもびくともせなんだ。そやから優勝できたんやと思う。
 ベイスターズファンには悪いけれど、優勝チームと3位チームの差というものは明らかですねえ。これはもしタイガースが日本シリーズに出ていたとしても同じことやったと思うなあ。
 日本一を決める戦いには、やはり優勝チーム同士の対戦がふさわしいと改めて感じた次第。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。