SSブログ

諸行無常の鐘の音 [時事ネタ]

 新聞はゴーンゴーンと寺の鐘の音のように書きたてている。コストカットで日産自動車をたてなおした鐘の音は金の値をだまし取ってましたとさ。まあ巨額の給料を受け取っていたというのは週刊誌なんかでも盛んにとりあげられてたし、その給料の半分でもカットした社員に分け与えるくらいの度量はないんかと思うていたけれど、私が想像していた以上の守銭奴やったということですね。その鐘の音も諸行無常の響きに変わってしもうたわけやけどさ。
 そんなにまでして金をとって、いったい何に使うていたの鐘。それにしても脇の甘い守銭奴やこと。脇が甘くて二本さされても、懐が深ければ負けへんのやけれど、と、これは相撲の話。
 相撲は貴景勝が1敗を守り、高安らが追う展開が続いております。勢いがついてきたなあ。むろんこのまますんなりとはいかんやろうけれど。
 お山の学校は寒くなってきた。教室のエアコンもつけるようになってきた。そらもう大阪市内から地下鉄に乗って終点駅に降りたら空気がひんやりしているし、バスに乗ってお山を登ったら、風が吹きつけてくる。午前中の授業が終わると、すぐにコンピュータ室へ行き、奨学金のインターネット申し込みを生徒にさせる。これが思いのほか長くかかり、遅くなった昼食をとる。教育委員会に提出する書類(というても紙媒体やない電子データですけれど)の作成。なんとか書類作成を終えたらもう就業時間が終わりに近づいていた。
 定時に退散。風邪はまだまだ治りそうにない。そらもう少しで昼食抜きになるんと違うかというような仕事をしたんやもの。疲れるわなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。