SSブログ

お蔵入りのシーンは [テレビ全般]

 雨の予報が当たり、持っていった傘は無駄にならなんだ。
 今日から3年生は最後の定期考査。私は国語の試験監督。どんな問題をやってるんかと思うたら、太宰治の短編「葉桜と魔笛」をテキストに使うているようです。国語の教科書を編集した方の趣味なんかなあ。
 日本学生支援機構より奨学金採否通知が届く。また一人通知のない生徒が出てきた。理由を一筆書いて入れてくれよ。仕方がないので、私の方で文書を作り、来月末までには採否通知がくる予定であるという連絡を入れておく。委託業者の変更を望むものです。お山の学校で奨学金の係を引き継いで4年目になるけれど、こんなにひどく遅れるなんてのは初めてですわ。
 届いた通知は担任の先生に預けて配布してもらう。あとはまだ残っている1年と2年の授業の準備など。定時に退散。外は強風。傘がお猪口になりそうなくらい。
 帰宅後は疲れていたのでだらだらごろごろと過ごし、夕食後に妻と昨日録画した大河ドラマ「麒麟がくる」を見る。帰蝶とのからみのシーンが多く、これ、みんな撮りなおしたんかと思うと役者さんや関係者の方たちの苦労がしのばれる。沢尻エリカの帰蝶も見たかったなあ。お蔵入りしたシーンを全放送終了後、特番でやる、なんてことはしませんか。でけへんわなあ。こういうのはやっぱり廃棄するんやろうか。
 ネットでニュースサイトを巡回していたら、大関豪栄道引退の報。もう故障個所は限界にきていたか。大関陥落と同時に引退というのは、これはこれで潔くてええと思う。琴奨菊みたいにとことん現役にこだわる力士もいててええし、それはもう本人の考え方次第やもんな。まあ全勝優勝もしたし、ようがんばったと思うよ。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。