SSブログ

NHKニコ生化 [テレビ全般]

 いつもの日曜日のように午前中はテレビを友とし、昼食後は少し午睡。2時からプロ野球中継をラジオで聴き始め、時折スマホで配信映像を見て補う。試合終了後は録画した相撲を見る。
 相撲中継では視聴者から応援のコメントを投稿してもらい、画面の右端に表示するという趣向。このコメントが途中から「妙義龍のふくらはぎ」「ふくらはぎ」「ふくらはぎ勝った」とか「石浦筋肉」「筋肉すごい」みたいな調子でニコニコ生中継のコメントみたいになってきた。呼び出しの声をほめるコメントやら解説者の押尾川親方(もと豪風)や荒磯親方(もと稀勢の里)をほめるコメントやらとおそらくNHKの予想していた素朴に力士の応援をするコメントばかりやなくなったのが面白い。これで拍手がわりに「88888888888」なんてのが入っていたら完全にニコ生状態やね。ただ、もしかしたらそういう投稿もあったけれどさすがにそれは表示する前に担当者がはねたかな。
 夕食後、睡魔に襲われ少し寝てしまう。ラジオで野球を聞いたりと、まとまった午睡の時間が取れなんだからかな。
 さて、だらだら過ごした4日間は終了。明日から仕事か。すぐに対応できるかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。