SSブログ

入試の感染症対策 [日常生活]

 ここ数日、夜中に尿意。一度目が覚め、はばかりに行ってから寝直す毎日。おかげで朝までぐっすりということがない。土日はそれでもゆっくり寝られるからええけど、平日は日中に生あくび。鼻の調子がよくないので鼻ポンプもしてへんけれど、ここのところ夜もそれほど冷えこまへんから再開してもええかな。それで熟睡できるならそれに越したことはないしね。
 朝も出発する時はまだ暗いけれど、最寄駅に着くころには東の空が白んでくるようになった。もう少しで立春。このままぬくい日がええんやけれど、今週半ばにはまた冷えこむみたい。まあそうやって春に近づいていくんやね。
 今日は試験監督がひとコマ。あとは成績つけで放課後まで過ごす。放課後は入試の打ち合わせ。内容はもっぱらコロナ対策。濃厚接触者で陰性と判定された生徒は別室で受検するなど、あれこれと対策を講じなければならん。換気も常時行うし、昼食は試験を受ける席についたままで友人とおしゃべりをしたりしないようにさせるなど、新型コロナウィルス感染拡大防止にかなり気を遣わんならん。できることはすべてやった上で感染者が出たら、それはあきらめるしかない。
 定時より少し遅れて退散。昼前から降り始めた雨はまだしとしとと降っており、下界に降りてもあがってなんだ。帰宅後は雑誌を読んだり妻とアニメを見たり。毎日過ぎるごとに年度末になっていくのを実感する日々であります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。