SSブログ

野茂の感想と古田の解説 [プロ野球]

 今日は定休日。朝は例によってアニメを見てパソコン。昼前に耳鼻科へ。まだ蓄膿は治り切っておらず、また2週間分の薬を渡された。抵抗力とか回復力が落ちているんやなあ。年齢のせいだけやないように思う。新型コロナワクチンの3回目の接種では、副反応というよりも2度目に感染症にかかったような感じやった。もしかしたら、私は新型コロナウィルス感染症が完治してへんのやないかと思うくらい。まあ、それやったら私のまわりの濃厚接触者が次々と発症するやろから一応治ってはいるんやろうけれど。
 午後、帰宅してから午睡。熟睡。妻が買い物に行ったのにも気がつかんくらい。目覚めたらもう6時半をまわっていた。夜全く寝られてへんわけやないから、これはやはり疲労回復のためにそれだけの睡眠が要るということやろう。
 起きてきてナイター中継を追っかけ再生で見る。今日から「関西ダービー」と名付けられるバファローズ戦。中継はカンテレ。ローカル放送にも関わらず、6時過ぎから10時まで枠をとっての放送。近畿エリアではタイガースの試合はキラーコンテンツで、サンテレビのように試合開始から終了まで放送する局があるので、他局も無視でけんようになってきているのかもしれんな。
 解説は野茂英雄さんと古田敦也さん。ローカル放送とは思われん豪華な顔合わせ。特定のチームに限らず野球が大好きという人には垂涎ものの顔触れやろうね。それだけカンテレが力を注いでいるということか。野茂さんのは解説と違うで。これは感想。ぼそぼそと聞きとりにくいけれど、きっと含蓄に富んだことを言うてはるに違いない。聞きとりにくいからわからんけれど。古田さんは解説慣れしてますからね。はきはきとわかりやすい。ご両名とも青柳投手をベタ誉め。青柳と山本由伸の投げ合いやったら、いつぞやの大野雄対青柳の完全試合目前みたいなすごい投手戦が見られたかもしれんなあ。
 試合はバファローズのミスにつけこんだタイガースが連敗を止めた。明日からタイガースが連勝してスワローズが連敗したら交流戦優勝という、まあ可能性だけは残してます。でも、バファローズの予告先発は山本由伸でしょ。今日みたいにはいかんやろうなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。