SSブログ

日刊スポーツの良識 [新聞]

 昨日の私の日記を読んでくれていたわけやないと思うけれど、日刊スポーツはバファローズの勝利が1面。コンビニで確認したら、スポニチもデイリーもサンスポもタイガースの秋季練習を1面にしている。私はタイガースファンであるけれど、優勝を逃したのに日本シリーズに出ている同じ関西をフランチャイズにしているバファローズが日本シリーズに出ているのを押しのけて1面で扱われるのを見ていると逆に恥ずかしく感じる。しかも2敗したあとで盛り返す勝利やのにね。日刊スポーツの良識を感じたのでありました。ちなみに今日の試合ではバファローズが逆転されながらも9回裏に追いつき吉田正のサヨナラホームランで勝利。対戦成績を2勝2敗1分に押し返した。明後日からは神宮球場に移動して決着をつけに行く。昨年のお返しをぜひしていただきたい。ニッカン以外の各紙大阪版も岡田再監督の好き放題のおしゃべりなんか大きくとりあげる必要はないので、ぜひバファローズのサヨナラ勝利を一面に持っていってほしいものです。もっともデイリーは何があっても虎一面の新聞なんで、別格ですけれどね。あとスポーツ報知はジャイアンツ一面なのは仕方ない。ここにまで無理してバファローズ一面を要求したりはしません。
 今日はお山の学校は文化祭準備。私は倉庫の前で前もって申請されている長机やパイプ椅子の貸し出しをする係。外はやっぱり寒いです。そのあと教室整備を少しだけ手伝い、午後は教材作成。自転車操業の現代社会の教材を、なんとかせなあかん。後期中間考査のストックだけでも用意しておきたい。とはいえ、無味乾燥な教科書の記述を、なんとか興味のもてるようにプリントで補助したいので、その工夫が難しい。
 定時に退出して、帰路は駅前の本屋さんで妻の「月刊フラワーズ」を買い、帰宅。スマホで遊んだり、少しばかり読書したり。夕食後は少しうとうと。
 ものかき関係の事務作業がまた始まったので、なるべく早く片付けてしまいたい。明日は定休日なんで、ちょっとくらい進められるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。