SSブログ

みんながんばりや [日常生活]

 今日は出勤日。昨日の相撲見物でかなり疲れたんやろう、目覚めはあまりよくなく、1日ずっと眠くてだるくてしんどかった。そやからというて仕事をしないと、お山の学校の出勤日は残りわずか。
 新しい勤務地に持っていく私物の確認などが中心。午後はお山の学校での最後の職員会議。来年度に向けての準備や提案が多く、そこに自分が関わるということがないんやと思うと、みんながんばりやという感じで聞き流すことが多い。逆に、新しい勤務地でもこういう感じで職員会議が行われているんやと思うと、その様子が全くわからんのが不安になったりもする。
 前任校から転勤する時は、大量の荷物整理でそんなことも考える余裕がなかったなあ。少しは身軽になったのかしらん。
 定時に退出し、駅前の本屋で妻の「月刊フラワーズ」を買い、帰宅。妻は日帰り帰省をしていて、帰ってくるまで読書を少々。帰宅後、すぐに夕食。相撲は昨日終わり、プロ野球が始まるのは今週末。食後、しばらく寝床で読書。気がついたら寝落ちしていた。やはり疲れていたんやろう。
 気候も日中は暖かいけれど、朝夕はまだ少し冷える。花粉がよう飛んでいるせいか、目がむずむずする。花粉症というほどアレルギーはひどくないけれど、多少の影響はあるんやろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。