SSブログ

録画予約忘れと見逃し配信 [テレビ全般]

 今日は午前中はアニメ「スキップとローファー」などを見てから少し読書をし、昼前に駅前の耳鼻科に。蓄膿はかなり具合が良くなっていて、薬を出さなくともよいというようにもいわれたけれど、なにしろ抵抗力が落ちているから引き続き薬を出してもらう。まあ、それくらい快方に向かうているということ。耳の通気もしてもらうけれど、こちらも通気の時間は短くなっている。びびびび、くらいか。耳にフィルターがかかっているのが常態となっていたけれど、蓄膿でこまめに耳鼻科に行くようになってから、鼓膜の裏にあまり水がたまらなくなってきたみたい。もうじき耳鼻科通いが終わるかもしれんと思うと、少しほっとする。
 帰宅して昼食をとり、午睡。今日の野球中継はカンテレがサブチャンネルを使うてかなり延長するからと安心していたら、野球も相撲も録画予約をしてなんだ。だいたい忘れんように1週間前に予約を入れるようにしているんやけれど、先週は蓄膿で苦しんですぐに午睡したりしてたから、予約を忘れていたんやな。寝る前にちゃんと確認しとくべきやった。来週の土曜の録画予約はちゃんとしたのにね。
 夕刻、内科に。蓄膿の件などを話す。早く睡眠時無呼吸症候群の治療を再開したいんやけれど、鼻がこうではなあ。帰宅後、DAZNの見逃し配信でタイガースとカープの試合を見る。タイガースの新人森下翔がカープの投手森下暢からサヨナラ打を打って連敗はせず。それから、妻が気がついて録画してくれた幕内後半の相撲を見ながら夕食。食後、NHK大相撲見逃しサイトで十両と幕内の相撲を再生して見る。幕下上位五番は相撲協会のアプリにアップされていたので、そちらで見る。時間に余裕がある時は見逃し配信でもええけど、平日はそういうわけにはいかんしなあ。それに、幕下下位から十両土俵入りまでは見逃し配信はしてへんから、幕下の有望力士の相撲も見られんし、やはり予約録画は必要です。
 朝に医者に行き、夕方に別の医者に行きしていたら、妻に「年寄みたいやなあ」と言われたけれど、ほんまに年寄りになってきたんやから仕方ないやんなあ。

 明日、5月21日は「たちよみの会」例会の予定です。新型コロナウィルス感染症については5類に分類されましたが、決して流行が終わったわけではないので、今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。