SSブログ

5月の入梅 [季節ネタ]

 愛すれどTigers「8連勝で独走態勢、桐敷がプロ初勝利」を更新しました。

 今日は出勤日。定休日の間に中間考査は終わり、本来ならテスト返却という段取りになるわけやけれど、定休日には採点はできず、明日と明後日の2日間で返却できるようにがんばらねばならなくなった。
 なんと近畿地方は今日から梅雨入り。5月の入梅は非常に珍しい。朝、出かけるときはほとんど降ってなんだけれど、勤務先の坂道の学校(もう学校内でオデッセイすることもなくなったので、呼び方を改めることにした。周辺の道はすべて坂道なんで、今後は坂道の学校と書きます)についた頃にぱらぱらと振りはじめ、職員室に入る頃には本降り。幸い1本速いバスに乗れたんで、雨にあわずにすんだ。
 テストは返却でけんので、とにかく授業。空き時間や放課後にはひたすら採点。今日ばかりは切りのいいところまで採点をすませんと帰られんので、ちょっぴり残業。残りは明日の空き時間に。
 帰宅時は本降り。気圧が低くなったせいか耳づまりがまた出だした。帰路、駅前の本屋さんで妻の「月刊フラワーズ」を買い、帰宅。蒸し暑さに負けて寝床でどぶさってました。夕食をとり、また寝床で社説のダウンロードなど。気がついたら寝落ち。
 明日は今日よりは降雨もましみたいやけれど、そんなことよりも採点をはじめ、いろいろとやらんならんことが多いのですよ。ああしんど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。