SSブログ

ヒョウタンツギのメモ [日常生活]

 愛すれどTigers「村上、大竹、伊藤将が10勝揃い踏みで一気にM5」を更新しました。

 今日は出勤日。時間割はフル。その上に放課後大掃除。疲れは取れ切ってへんのに慌ただしく一日が過ぎていく。にわか雨が降ったりもしたけれど、幸い雨にあわずにすんだ。定時に退出。
 探し物をするために坂道の学校の最寄り駅近くにある「ダイソー」に寄る。実は誕生日に妻から「ヒョウタンツギ」のメモ用紙をもろうたんやけれど、これが自宅近くにある「ダイソー」で見つけたものやということで、ほかにも「ピノコ」のメモ用紙などもあったというので探してみたのです。ただ、100均の場合、品ぞろえが店によってかなり違うたりもする。かなりくまなく探したけれど、見つからず。代休の水曜日、出かける用があるから、元気があれば妻が見つけた店に行ってみようかな。
 帰宅後、しばらく寝床でどぶさり、夕食直前に録画した相撲中継を見る。タイガースの試合がないのでこういう見方ができたのです。貴景勝が勝つ。豊昇龍に土。3大関では霧島のみが連勝。朝乃山や御嶽海といったもと大関たちも連勝。特に朝乃山は大関たちの強敵として立ちはだかるかもしれんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。