SSブログ

優先座席には平然と [日常生活]

 今日は敬老の日。ハッピーマンデーのおかげで休みになったので、ゆっくり過ごす。午前中は例によって録画したアニメを見、昼食後、午睡。昨日外出して疲れたか爆睡。
 夕刻起きてきて録画したデーゲーム中継を見る。MBSがたっぷり放送時間を取ってくれていて、試合進行が早かったこともあり延長10回でタイガースが負けたけれど、最後まで試合を見ることができた。その後相撲中継の録画を続けて見るけれど、長時間テレビを見てたらまた眠くなってきた。高安と熱海富士が1敗を守る。豊昇龍は重傷。先場所の自信満々の相撲はどこへ行ったのか。大関昇進は時期尚早と言われるかもしれんなあ。なんとか立ち直ってほしいものです。
 相撲を見たあと、社説のダウンロードをしていたら、また寝落ち。明日から仕事なのに大丈夫かしらん。とはいえ、2連勤でまた休みになるんやけれどね。その分密度の高い仕事をせんならんね。
 敬老の日、ということは前期高齢者の私はもう敬われなければならん歳になったということか。実感がわきませんねえ。ただ、電車の優先座席に平然と座れるようになったくらい、かな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。