SSブログ

プリンタ新調 [日常生活]

 本日も出勤日。なんとか全クラスへの答案返却を終了させ、得点の計算ミスなども訂正できたので、午後からはエクセルにすべての数値を入力。計算式の手直しなども完了し、成績を出すことができた。月曜日には考査病欠の生徒で見込点をつける生徒も判明するので、そこを手直しすれば、今学期の成績すべてが確定し、教務に提出することができる。
 やったなあ。遠足で言えば、あとは帰宅するだけというところまで来た。これで安心して明日からゆっくりと過ごすことができる。定時より少し遅れて退出。
 帰宅したら、amazonに注文していたプリンタが到着していた。これまで使用していたものはまだ川の近くの学校に勤務していた時代に購入したもので、10数年たっており、さすがにへたってしもうてついに印刷できなくなった。あまりまめに手入れしていてなかったということもあるからやむを得まい。というわけで、エプソンの型落ちで安くなっているのをamazonで見つけたので購入。7000円くらいで新品が買えた。購入者のレビューではあまり発色がよろしくないという書きこみもあったけれど、年賀状の印刷程度ならば問題なかろう。
 夕食後、社説のダウンロードをしていたら、寝落ち。今日はまた非常に暖かく、仕事中も体が重くて仕方なかった。若手の先生も休憩時間にぐったりとしていたから、歳のせいだけではなかったんやないかな。
 とりあえず明日はゆっくり目に過ごそう。また一気に寒くなるとかいう予報やし、体力を温存しておかんとあかんね。

 12月17日は「たちよみの会」例会の予定です。今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。