SSブログ

オリゼーが来た! [日常生活]

 Amazonで予約しておいた「もやしもん」特装限定版第6巻が今日届いた。オリゼー君のぬいぐるみつきということなんで、今回に限り妻を喜ばせたいとかいろいろと思い、えいやっと思い切って購入したのです。
 実物の写真を見せたいなあどうしようかなあと思うのですが、写真を撮るのがめんどくさいのでやめ。まあ写真では実物の持つ質感なんかは伝わらんと思うけれど。
 妻は特にぬいぐるみが好きというわけやない。丸いもの好きではあるけれど。私もめったに妻にぬいぐるみを買うということはない。結婚前に柴犬のぬいぐるみが実にええ顔をしていたので、「おお、こいつは私を呼んでおる!」と思い購入して妻に贈ったことはある。あ、トトロのぬいぐるみがあまりにも気持ちよさそうなので贈ったこともあった。まあそれくらい。結婚してからはDVDやらマンガの本のまとめ買いやらというプレゼントはしたけれど、ぬいぐるみを贈るというのは考えたこともなかった。
 ほなら、なんで買うたかというと、これはもう“勘”としかいいようがない。直感的に「おお、これは買わねば!」と思うたのですね。
 ただし、予約販売の通販やから、実物が届くまで当たりかはずれかわからん。まあ賭けですわ。
 賭けには勝ったぞ。人の顔くらいある大きさなんやけれど、マンガに描かれているオリゼー君のなんとも愉快なとぼけた表情がちゃんとでている。顔のまわりのぴらぴらも弾力性があってよろしい。ほんまにうまいこと作ってあるなあ。
 というわけで、新来のオリゼー君は我が家のマスコットになりそうです。
「かもすぞー」とか言うて夜中のうちにぞわぞわと増えてたらどうしよう。そんなあほな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0