SSブログ

あなた、車買う? [テレビCM]

 最近、サンテレビの野球中継を見ていたら、「ハナテン中古車センター」の懐かしいCMが流れ始めたんで少々びっくりしている。
 半裸の女性がベッドに横になっているところに何者かが訪れ、それに対して「あなた、車、買う?」というナレーションが入るという、色っぽいようで色気も感じられず、おもろいようでなんかずれていて、購買意欲はそそらんがCMの印象だけは強烈に残るというローカルCMの傑作(?)ですわ。なによりも、そこまでの不思議な雰囲気を一気にぶち壊しにする「はなてんちゅうこしゃせえんたあ」という歌でいきなり現実に引き戻されるのがえもいわれぬ感触を残してくれるんですね。
 画面の隅にはこのCMが製作された年代がちっこくスーパーインポーズされている。つまり、新規に撮影したリメイク版やなく、オリジナルでっせというわけですな。
 そやけどなんで今ごろ「あなた、車、買う?」なんやろう。昭和レトロブームらしいからそれに便乗したろうということかな。それとも広告代理店の人が「ハナテン中古車センター」のCMというたらこれしかないという信念の持ち主なんか。最近よく目にする車買取専門店「ユーポス」が秀逸なCMを続々と放送しているのに対抗して決定版で勝負しようというのか。
 真相はようわかりませんが、どっちにしろ若い世代にも「あなた、車、買う?」をネタにできるかもしれんので、おっちゃんとしてはなんか嬉しかったりする春の宵なのでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0