SSブログ

虎は昔のダメ虎ならず [プロ野球]

 5連敗し、1つ勝ったあとまた3連敗していたタイガースやったけれど、今週はカープに3連勝してお返しでけた。
 この間、私と同い年のタイガースファンの同僚は、私の顔を見るたびに「どうやろう、もうあかんのと違うやろか」とおろおろ。私の父は「阪神ファンなんかやめてしまえ! どの選手もみんなやる気ない!」といらいら。
 実は私はわりと平気やったりしていた。去年のタイガースを見てみなさいよ。前半戦なんかほんまダメ虎に戻ったと観念していたら、終盤戦めちゃめちゃ追い上げて12ゲーム差をひっくり返して首位に立ったりしたやんか。もっともそこで息切れして最後は息も絶え絶えという感じやったけれど。
 もしジャイアンツが必死で追い上げてきたとしても、追いかける方は追いつくことが目的になってしまうから追いついた時点で達成感を味わうやろうというように思うのです。
 ほんまにもうみんなまだタイガースを昔のダメ虎と思うているんですか。ここ数年の様子を見てたら、このままずるずる落ちるようなチームやないと確信できる。
 まあ昔からのタイガースファンが不安になる気持ちはようわかるんですけど、ね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

8月になってからの不調は、オリンピックがワザしたのでしょう。特に、ジェフと久保田は藤川がいないからだと思います。オレが抑えなければと、かたくなっているのでは。
投手陣は矢野の不在が大きいですね。野口じゃ残念ながら、矢野のかわりは無理ですね。
なんとか、このところ鳥谷が新井の代役が出来るようになりましたが。
近い将来、金本、下柳、矢野の40歳トリオが引退したあとが心配ですね。
by 雫石鉄也 (2008-08-22 04:54) 

こうじ

僕はいなくなるので悪くなるだろうなとは思ってました。なので、耐える8月としてはまあまあ戦えてると思います。
帰ってきたら一気に加速すると思いますよ。

逆に3人がいなくてもずるずる行かないトコが昔の「ダメ虎」とは違うっていうとこを現してますよね

まあ、昔からのファン(特に暗黒時代世代のひとたちは不安になるのはしょうがないのかな。
私もその時代で育ちましたが、もう忘れました(笑
by こうじ (2008-08-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0