SSブログ

自宅待機ですよ [時事ネタ]

 愛すれどTigers「金本チーム通産7000号ホームランでサヨナラ」を新規更新しました。

 新型インフルエンザの発症者の数がどんどん増えていく。とくに高校生が多い。休校1日目を迎えた今日は、自宅で待機している生徒たちの健康状態、特に発熱について昨日と同様怒涛の電話攻勢で調査した。
 自宅待機ですよ。親は知らず、生徒は家でじっとしてもらわんと感染拡大するよ。それやのに、なんでいつかけても留守電やねん。まさか病院に行ってたりせんか?
 高校1年生というのはまだ子どもなんやなあ。もし感染してたら菌をまき散らしに外出するようなもんやし、感染してなんだら感染の危険性があるということ。
 何のために休校にして自宅で待機するように言うてるかわかっておるのか。しかも昨日、詳しいことは明日連絡しますと宣言してるんやから、遊びに行くにしてもその連絡を待って、でしょう。
 なんか2日間でここ2年分くらいの電話をしたような気がするぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0