SSブログ

世間と合わない [時事ネタ]

 よくよく世間というものと合わんたちらしい。
 世間では「発熱したら発熱相談センターに連絡してください」とアナウンスされてるわけですよ。
 今日は午後から急に体がだるくなり、座っていても横になってもくらくらとめまいがする。
 こりゃ、三半規管! しっかりせんか!
 耳の奥に叱咤激励したけど、聞く耳を持たんらしい。
 帰宅して体温をはかる。平熱です。ストレス性疲労によるめまいは何度か体験してるけれど、今回のはそれとは違う。気持ち悪くなるんだ。これまでのめまいはふらーっという感じで地に足が付いてないような感覚で逆に気持ちいいかもというようなのに対して、今日のはくらくらふらふら車酔いしてるような感じ。
 夕食後、野球のテレビ中継が時間切れで終わり、ラジオに切り替えて寝床で聞く。聞きながら体温をはかる。平熱よりも低い。私は変温動物なんで、気温が上がると体温も上がると昔診断されたことがあるけれど、今夜はそんなに寒くないぞ。
 沖縄は梅雨入りらしい。
 低気圧が近づいているので、血圧が下がっているのかな。急に血圧が下がったんでめまいがするのかな。
 世間では発熱が問題になってるのに、私は体温下がっとるやなんて。
 よくよく世間というものと合わんたちらしい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

私も同じです。
神戸はご存知のような状況で、
私の会社も、出勤時に体温を報告させております。
で、毎朝起きたら体温を測っています。
一昨日は36.1度。昨日は35.8度。今日は35.3度。
だんだん低温になっていきます。体調は極めて良好ですが、機嫌がわるいです。
久保が好投して1点に押さえ、二桁安打打っとるのに1点しかとれへん。どういうこってしょう。久保かわいそ。
そのうち阪神ローテーションピッチャーは真弓さんに反乱をおこすかもしれません。
by 雫石鉄也 (2009-05-20 09:32) 

t-kita

それよりも真弓監督には打者に対してブチ切れるくらい怒ってほしいものです。
星野元監督ほど大げさにポーズを作らなくてもよろしいから。
by t-kita (2009-05-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0