SSブログ

試験休みと暴風雨警報 [季節ネタ]

 台風がきているというのに広島ではカープとタイガースの試合をしている。できるんや。ポストシーズン・ゲームの日程も決まってるから、できる時にはやってしまおうということなのでしょう。神宮球場でもスワローズとベイスターズの試合をしているぞ。なにしろこの2チームの決着がつかんことにはクライマックス・シリーズでけへんもんな。選手も大変ならお客も大変です。暴風雨警報が出たら中止かな。
 私の勤務校では試験休みなので生徒はお休み。私は採点などをするために出勤。大阪では暴風雨警報が出てる。警報が出てようが出てまいが、明日は生徒は登校禁止になった。部活で毎日来てる生徒も明日はお休み。教員は有給をとれば休めます。私は仕事が残ってるので出勤するけどね。
 ベランダでは風がうなってる。いかにも台風でございと誇示しているみたいですね。大きな被害が出なければええんですけど。

 昨日の日記に書いた「花戸小鳩」やけれど、ちょっと調べたら実は「GS美神」の登場人物にいてるんやね。それがなんでCLAMPの漫画の主人公の名前になったのか。謎は深まるばかりなり。椎名高志さんやったら「花登筐」はもちろんご存じやろうから、花登さんの名前をもじった登場人物が出てきてもおかしくはないよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0