SSブログ

冬を感じる時 [季節ネタ]

 尾籠な話になりますが。
 今日、夕刻、家で小便をしたときに、背筋がぶるるるっと震えた。
 冬がきた。そう感じたね。たいていの男性はこの小便背筋ぷるるっで冬の到来を感じるんやないやろうか。
 妻にきくと、女性にはわからん感覚やそうな。
 あの小便背筋ぷるるっは小便といっしょに体温が奪われるから背筋の筋肉をふるわせて熱を発生させるとか何かで読んだことがあるけど、それやったら女性かて同じやないかと思うんですけどね。そやけどどうやらそうやないらしい。
 ということは、小便背筋ぷるるっは別な理由で起こる現象なのかな。
 人体の不思議は奥深く尽きることがないのであった。そんなたいそうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0