SSブログ

遊び心とバレンタインデー [季節ネタ]

 40代年男の担任にチョコレートをくれる女子生徒。おそらく父親に義理チョコを渡すのと同じ感覚なんやろうなあ。それでも私は口がいやしいので、ありがたくちょうだいし、もりもりと、いや、じっくりと味わったのであります。来月、なにかおいしいものをお返しして進ぜましょう。ありがとね。おっさんは嬉しいのだぞ。
 私の若いころは義理チョコやらともチョコなんちゅう習慣もなく、バレンタイン・デーというたらもらえるもんやらもらわれんもんなんやら一日青春を持て余してもんもんもんもんと一日を過ごしたものでありますぞ。いわゆる「本命チョコ」なるものを後に妻となる女性からいただいた時は涙が出んばかりに大笑いした。彼女がくれたチョコレートは女性のヒップの形をしていたのであります。そういうセンスの持ち主やから現在に至る長い付き合いになったのかもしれんです。今年は薬瓶に入ったマーブルチョコレートをいただいた。ラベルは「正露丸」そっくりの「正義漢」。使用上の注意として「お子様の手の届くところにそっと置いてください」なんて書いてある。ゴディバのチョコをいただくよりもこういうしゃれたセンスの遊び心をいただく方が私にはずっと嬉しいのでありますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0