SSブログ

維新政党 [日常生活]

 愛すれどTigers「金本1492試合で連続試合フルイニング出場に終止符」 を更新しました。

 ちゃんと「大阪維新の会」という政治団体名をもちながら「橋下新党」としか報道してもらえないというのはなんか政党としては寂しくないかい。しかし党首が府知事というのは珍しい政党ではあるなあ。
 府会議員選挙で「大阪維新の会の候補者です!」と声をあげてもわからん有権者もいてるかもしれんなあ。会派名も「橋下新党」としたらものすごく人気があがるかもしれんけれど。
 有権者の関心が知事の政策であるならば「大阪維新の会」への支持も高くなるかもしれんけれど、知事そのものの個人的な人でしかなかった場合、知事の期待にこたえられない可能性もある。そういう意味では府会選挙には注目したいですね。
 投票率が低かったら組織票のある既存政党に有利になるやろうしなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0