SSブログ

井口の独り舞台 [プロ野球]

 今日は仕事帰りに甲子園へ。Aさんのお誘いで今年初めての甲子園詣ででございます。
 しかしまあこんな試合になるなんて誰が予想したでしょう、というようなむちゃくちゃな試合でありました。
 きっかけはタイガースの二塁手平野のエラー。数々のファインプレーで味方を救うてきた平野が、グラブから球をこぼしたところからピンチが広がり、マリーンズの二塁手井口に満塁ホームランを打たれてしまう。Aさんといっしょに頭を抱え、「今日は風船をとばして帰り、というパターンやな」「せっかくバックネット裏の席を取ったのに、こんな展開になるとは高くついたなあ」とぼやき合うていたのであります。
 ところが、直後にランナーを置いてブラゼルの放った高く高く上がったフライを、その井口がポロリと落とし、そこからタイガースも満塁のチャンスを作り、連鎖反応か大和の打ったフライもレフトとショートがお見合いする形でぽとりと落ちて走者一掃。満塁ホームランでとられた分をそっくり返してくれはった。
 それでもマリーンズリードで迎えた8回裏、今度はマートンのセカンドゴロをまたまた井口が弾いてついに同点に追いついた。
 試合は結局引き分けに終わったんやけれど、長いこと球場で何度も野球を見ている私もこんなとんでもない試合は初めて見た。満塁ホームランを打たれて7点差をつけられながら、その打った選手のエラーがらみで同点に追いつくなんて、ねえ。
 というわけで、今日はマリーンズ井口選手の独り舞台みたいな試合でありました。むろんAさんと「チケット代の元をとっておつりがきたなあ」と楽しく甲子園をあとにしたのは言うまでもございません。
 こんなことってあるんやなあ。

 写真は9回表に今江選手を空振り三振に取る藤川投手、の図であります。ちょうどテレビの放送席の真後ろの席で、実に見やすいええ席でありました。写真を見たらわかるよね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あずま

お疲れさんでした。
by あずま (2012-05-31 09:20) 

t-kita

おかげさまで楽しかったです。
また行きましょう。
by t-kita (2012-05-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0