SSブログ

田中マー君の風格 [プロ野球]

 いやあ、イーグルスの田中マー君はすごいなあ。ランナーを許しても、目力でランナーを抑えこみ、動じるところなど何一つない。
 普段はタイガースの試合しか見てへんので、こういう機会にとパ・リーグのCSの中継を見ていたんやけれど、泰然自若というのか、マウンド上の田中投手の存在感に圧倒されました。そら、負けへんわ。自信の塊というのか、どんな場面でも平然としている。交流戦でこれまで何度か田中投手のマウンドさばきは見てきたけれど、現時点での彼は、6月の時の彼とは全く違う高みにのぼったというところやなあ。
 相撲でいえば、全盛時の貴乃花か白鵬と雰囲気が似ている。自然とにじみ出る風格がある。一段上のステージから投げおろしているんやもの、凡百のバッターでは打てんわ。あのバットコントロールのうまさではトップクラスの井口選手が翻弄されて空振り三振やもんなあ。
 どうやらセ・リーグではジャイアンツが日本シリーズ進出を決めそうな感じなんで、ここはもうぜひイーグルスに日本シリーズに出てきてもらい、田中投手にはジャイアンツ打線相手にパーフェクトを演じてもらいたいね。それだけのことをしてもおかしくない雰囲気を漂わせている。
 我らがタイガースの藤浪くんも、数年後にはああいう大エースになってもらいたいものです。順調に育てば、そこまでいけるよ、藤浪くん。

 10月20日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0