SSブログ

大学SF研に入りたい [SF]

 案の定、祭りのあとの高校生たちは燃え尽き症候群てな感じで、こっちが強引に引っ張っても日常生活にそう簡単に戻ってきそうにない。1年生なんか、祭りの間のペース配分がわかってなんだせいか、登校はしたものの途中で力尽きて保健室に行き、そのまま早退という生徒が続出。そこまで行事にいれこむか。若さゆえ、ですかな。おっさん教師は粛々と仕事に徹する。
 放課後、図書室の当番で生徒たちと話をする。SF好きの男子と話をする。進学先が決まったということなんやけれど、行く先の大学でファンジンを作りたいなんて言うてくれる。その大学にはSF研はないんやなあ。そやからというて今の私は若者にファングループを紹介できるほどファンダム事情に精通しているわけでもないしねえ。力になってあげられんのが残念。そやけど、自分の勤務校にもそんな有望な若者がいてるというだけでなんか嬉しくなって、ちょっとばかり元気を取り戻したのでありました。
 その気になったら、自分でファングループを探して入ることくらいできると思うぞ。がんばれ若人よ! 力にはなられへんけれど、応援しておりますぞ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

高井 信

>その大学にはSF研はないんやなあ。
 なければ作ればいいだけの話では?
 私はそれに近いことをやりました。楽しかったですよ。
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11
by 高井 信 (2013-10-30 08:15) 

t-kita

むろんそうなんですけどね。
彼にもそんな話もしてるんですが、そこまでのバイタリティはないみたいで、ちょっと残念です。
by t-kita (2013-10-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0