SSブログ

妻のひと押し [日常生活]

 朝から熱っぽく、体温を測ると微熱。鼻がぐずつく。体が重い。でも気力で乗り切ればなんとかなると思うていた。ただ、毎朝ルーティーンでしていることで細々と失敗。例えば下着を後ろ前に着てしまうとか、そういうたぐいのこと。
 体は行きたくないと主張する。でも気持ちは行かねばと鼓舞する。せめぎ合う。出がけに妻にそのことを話すと、「大きな失敗を防ぐためにも、休んだ方がいい。あなたがいなくても仕事場はまわる」と背中を押してもらえた。悩むということは、行かない方がいいということ。文句なく行けるなら、悩むことにはならないだろう、とも。
 妻は毎日私の姿を見ている。私も同様。そやから、普段と違うとてきめんにその状況が分かる。その妻が言うんやから、間違いなかろう。妻がいてくれてよかった。
 職場に欠勤を告げ、関係の同僚に仕事についてメールを送る。そして寝た。
 一度昼食を取りに起きた時を除き、夕刻まで寝た。熱と鼻はなんとか楽になったかな。私の話しぶりから、妻も元気になったと言うてくれた。
 夜は相撲と野球を楽しむ。確かに元気は出たみたい。明日はぼちぼちと肩に力を入れずに仕事をしよう。おそらく、雨のため体育祭は金曜に延期になるやろうしね。

 5月18日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0