SSブログ

予想通りの分裂 [時事ネタ]

 今日も夏日。牛歩のごとく、少しずつ仕事を進める。放課後の会議が予想以上に長引く。それから明日の準備などを整えて……。帰宅したらもうへろへろ。
 日本維新の会分裂の報。最初からうまくいかんことはわかっていただけに、驚きも何もなし。というか、今までなんとかもっていた方が驚き。政党というのは政策や方向性が同じ人々が集まると高校の「政治経済」の教科書にも書いてあります。最初から政党の体をなしてなんだということか。
 さて、かくしてゼロサム市長、またも別のパートナーと「結」んでしまうのですね。こちらも政策や方向性が違うように思うのですがねえ。政局のために政策の違いに目をつぶるという愚をまたも繰り返すのか。
 ゼロサム市長のことは日記のネタにはしないつもりやったけれど、まあこれはゼロサムさんのアフターレポートということで。
 ここまで思うようにならなくなったということで、あとはゼロサムさんがどこで政治を投げだすか、かな。なに、途中ですべてを投げ出したとしてもタレントとしてはテレビ局にとってはかなりおいしい人物だけに、ほっときはせんでしょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

伊藤正一

離婚した夫婦には、別れた後はたから見てて、”なんでこの2人、結婚したんやろ?”と思ってしまうカップルがままありますが、石原&橋下もまさにそれでしたね。

橋下氏のタレントとしての価値はまあ、せいぜい東国原氏程度じゃないですか。東国原氏が偉いのは、知事辞めて芸能界に復帰してから、一度も県庁職員の悪口を言っていない点にあると思っています。はてさて行儀のよろしくない橋下氏がそれを見習うかどうか…。
by 伊藤正一 (2014-05-30 17:19) 

t-kita

好き勝手言い放題でしょうね。
現状でも脊髄反射的な発言が多い方ですから。
その場で受けると見たら何でも言うでしょうねえ。
by t-kita (2014-05-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0