SSブログ

吹き出物がバロメーター [日常生活]

 大相撲小言場所「初場所をふりかえって~白鵬33回優勝の新記録達成~」を更新しました。

 昨日と今日はほんまによう寝た。先週は特に後半は朝から「休みたい」と体が訴えてきているのを気力で抑えていたようなところがあったからね。
 2日間だけで休み切れたということはないけれど、少しは疲れも取れたかな。ただし、休みということでこれまで抑えこんでいたストレスなどが一気に出たか、鼻やあごなど顔の中心線に沿ったところに吹き出物が出始めた。
 この吹き出物は私の体調のバロメーターみたいなもので、今月は鼻に何か所もできて、内科医に相談に行くべきか迷った時期もあった。それでも先週は新たにできることがなくて落ち着いてきたかと思うてたんやけれど、これも気力で抑えこんでいたのかなあ。
 私は精神力はそんなに強い方やないんと自分では思うているんやけれど、こと仕事に関しては長年の経験で多少は忍耐力がついたのかもしれん。
 あ、そういえば先週は毎日相撲があって、それを見ることでストレス解消できてたのかもしれんなあ。
 相撲が終わって、野球はまだキャンプインしてへんし、来週はちょっと発散できるものがないかも。とにかく吹き出物には雑菌が入らんようきれいにして塗り薬で対応するしかないか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0