SSブログ

執念の差 [プロ野球]

 岩田投手の強行中4日先発は吉と出た。今日の試合に限っては「どうしても勝つ」という執念がジャイアンツよりもタイガースの方により強かったという感じですね。このまま3タテを食らうていたら、ジャイアンツが調子に乗るところやっただけに、これは大きいですぞ。菅野で勝たれなんだというのも後で効いてくるんやないか。
 相撲は豪栄道と琴奨菊が完敗。他の横綱大関陣も勝つには勝ったけれど、なんかよたよた。この名古屋場所、まだ初日なんで先は読まれへんけれど、荒れるような予感がした。特に白鵬はかなり慎重になっている。圧倒的な力の差というものがなくなってきたように思う。
 というわけで、午後からは野球と相撲で午睡できず。そのかわり、昼食前に二度寝して休養時間を確保。
 夜になっても涼しくならず。明日の朝にはすっきりと起きられるやろうか。我が家はエアコンを入れてへんので、扇風機とうちわが頼り。熱中症にならんように水分補給をしっかりせんとあかんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0