SSブログ

ちびっこ解説 [プロ野球]

 大相撲小言場所「名古屋場所をふりかえって~白鵬35度目の優勝、旭天鵬引退~」を更新しました。

 この3日間、サンテレビのプロ野球中継では夏休み恒例の「ちびっこ解説」でファンクラブKIDS会員の子どもたちを放送席に呼んでいる。
 この子どもたちがまたしっかりしているのね。選考段階でいろいろと質問したりしているんやろうけれど、昔の「ちびっこ解説」の子たちとは比べものにならんくらいはきはきと話をする。
 一昨日は小学5年生、昨日は3年生、そして今日は2年生とだんだん幼くなるのに、言うことはしっかりしてるんやなあ。好きな選手も、一昨日の鳥谷はわかるけれど、昨日の子は狩野、今日の子は大和と福留ですぞ。なんという渋い趣味! 藤浪は子ども受けが悪いのかなあ。
 サンテレビの「ちびっこ解説」は私が子どもの頃からやっている息の長いもので、そろそろ親子二代で放送席に座ったなんて子がいてもおかしくない。一度でいいからそういうパターンも見てみたいものであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0