SSブログ

カープ黒田200勝 [プロ野球]

 今日は一日完全休養。昼食後、午睡したら一瞬のうちに夕刻。爆睡というのはこういうことをいうのですね。どんだけ疲れていたんやら。
 起きてから相撲と野球の中継を見る。相撲は日馬富士の優勝が濃厚。稀勢の里の横綱昇進は一からということになりそうな。場所前に高まっていた機運はすっかりしぼんでしもうた。
 野球はカープの黒田投手がタイガースを7回無失点に抑え、カープ打線もタイガースの岩崎投手を打ちこんで、カープの圧勝。黒田投手は日米通算200勝を達成。
 おめでとうございます。
 たいしたもんです。米国メジャーでもドジャース、ヤンキースでローテーション入りし、まだあちらでも契約できたのに帰国してカープに復帰。日米どちらでも実績を残しての200勝やからね。
 それにしてもマツダスタジアムの盛り上がりぶりは、テレビ画面を通じてもすごかった。タイガースの打者がアウトになるたびにいつも以上の大歓声。若い岩崎投手はこの雰囲気に呑まれてしもうたんと違うかな。
 タイガースはオールスター明けから5連敗。何をやってもうまく行くカープと好対照。黒田フィーバーで二日酔いしているカープを明日は叩いてくれることでしょう。でしょでしょ、金本さん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0