SSブログ

あてどなく待つ [日常生活]

 今日は一日中仕事部屋で奨学金の書類を持ってくる生徒を待ち構えていたけれど、100%回収はならず。デッドラインの月曜日に期待。それにしても大切なお金に関わる書類に対してこうも無頓着でいられるということに対して、未提出の生徒たちの将来が案じられるのでありました。
 あてどなく待つ(むろん他の仕事はしてるけれど)というのは精神的にきついものがあるねえ。生徒の保護者との電話対応とか、気を遣う仕事が断続的に入ってくるので、資料作成などの作業に集中でけへんしね。
 というわけで、へろへろになって帰宅。相撲を見ていたら、稀勢の里が日馬富士に完敗。これ、たとえ逆転優勝しても12勝の優勝やと横綱はきついな。
 タイガースはカープ優勝へのアシスト役に徹しております。こうなったら明日は黒田投手の日米通算200勝もアシストしてあげようや。カープファンは四半世紀も優勝の喜びから見放されてるんやから、今年は喜ばせてあげようよ。タイガースファンが喜ぶのは2~3年後でええからさ。一昨年は日本シリーズに出るのも見られたし、今年は若手に経験を積ませて、ということで。
 ポケモンGO? 私、ガラケーなんで関係ないです。夏休みに入ってからでよかった。授業中にこっそりポケモンを探している生徒を探してはモグラたたきみたいに注意するというような面倒なことが……夏休み明けにはそれがあるのか! ポケモン探してんと奨学金の書類をちゃんと出してね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0