SSブログ

泡沫さんたちの逆襲 [時事ネタ]

 奨学金の書類未提出の生徒全員と連絡が取れ、育英会に直接提出してもらうように段取りをした。これで夏休み前にやるべき奨学金の仕事は一段落。あとは書類整理など忙しくてでけなんだのをやるくらい。ああしんどかった。
 今朝のスポーツ紙を読むと、東京都知事選でほとんど選挙活動や公約を報道されん泡沫さんたちが一堂に会して主張をしたという。
 ええことやないか。中には元国会議員で一時は政争の真っただ中で活躍した人もいてるし、記者クラブ制度に反対をし続けている気骨のジャーナリストもいてる。こういう人たちが、国政政党の支援を受けてへんというだけで無視されるのは、私も不当やと思う。何度も書くけれど、私は泡沫さんたちの味方です。それが例えヘイトスピーチのもと親玉やったとしても、無視すべきやないと思うている。
 東京都知事に誰がなろうと私にはどうでもええことやけれど、国政の政争の代理選挙みたいなので候補になるような人よりも、たとえけったいな方向を向いていても供託金没収にめげずに立候補する人たちに一度でええから当選してほしいと、これはもう真剣に思うている。
 小池にも増田にも鳥越にも負けるな他の候補たち!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0