SSブログ

ほぼほぼ当たった占い [日常生活]

 占いというのはときどきほぼほぼ当たるから、驚かされるなあ。今朝の日刊スポーツの占いでは、積み重ねてきた仕事が実って一気に進むというようなことが書いてあった。当たったらええなあと思いつつ出勤。
 ほぼほぼ当たっておりました。来月頭にやらねばならん実践報告会の資料がとりあえずできたり、夏前から進めていた校外学習の段取りにめどがついたり。
 いやいやまだまだすべて片付いたわけやないから安心はしてられんのやけれど、ひと段落ついたという意味では、一気に進んだといえなくもない。予定していたのよりも進展したので、まあ当たっていたということになるかな。
 ええことが書いてあると、朝からちょっと気分よく出られるから、そういう意味ではありがたい占いやったし、何の根拠もない自信に支えられて仕事が進んだというのもある。そやからついつい占いのコーナーに目を通してしまうのですよ。
 夜は日本シリーズ第4戦をテレビ観戦。初戦、カープがホームラン攻勢で勝ったけれど、そのお返しをファイターズがしたというところ。中田、レアードの両主砲が効果的な一発でカープを下した。8回まで1-1の同点という緊迫した展開やった。やってる選手たちは大変やろうけれど、どちらにも肩入れせずに見ている身としてはこんなに面白い展開はない。札幌ドームに場所を移し、がぜん面白くなってきた。これで両チーム2勝ずつ。どっちが優勝してもおかしくないシリーズになってきた。
 やっぱり一方的にどちらかが優勢というようなのは見ててもわくわくはらはらしない。どっちもがんばって7戦目までもつれこんでほしいねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0