SSブログ

また嬉し [日常生活]

 朝、コンビニでスポニチを購入。毎週火曜日の楽しみは「タイガース川柳」の欄。この日記で何度も書いてきたけれど、野球の試合がないと、むろん川柳を投句することもでけんわけで、これもまた「失われた日常」のひとつやったわけです。
 で、今季第一回目の「タイガース川柳」に……佳作入選してました!
敗戦を 悔しがれるのも また嬉し
 選者の成瀬國晴さんは「自虐的な」と評した上で、「また嬉し」が効いていると書いてくれはった。毎年春先の投句はライバルが多くてなかなか入選することはないけれど、今シーズンは遅れたとはいえ第一回から入選とは幸先いい。去年はなかった週間賞、今年は一度でいいからいただけたらいいな。まだ一度も選ばれたことのない月間賞も、ね。
 お仕事は授業はなく、学校薬剤師さんと来月初めに行う「薬物乱用防止教室」の打ち合わせなど。昨日と違うて時間に余裕もあったし、少し気楽に仕事ができた。
 帰宅してテレビでナイター観戦。やっとこさ今季初勝利。試合時間が短くすんだんで、テレビ大阪のサブチャンネルを使うての中継延長はなかった。明日はカンテレか。延長はないし、早めに帰ってなるべくリアルタイム視聴をしたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。