SSブログ

ロンドンの傘 [テレビ全般]

 愛すれどTigers「マルテ、サンズの一発のみで低迷続く」を更新しました。

 今週は先週ほど寝起きも悪くなく、授業に追い立てられはしたけれど、なんとかある程度余裕を持ちつつ仕事をこなせた。というても退出後の車中ではへろへろでまず読書なんて無理。いつまで続くぬかるみぞ。
 夜は野球の試合がないので、妻と「刑事コロンボ ロンドンの傘」を見る。これは何度も再放送をしているので、だいたい記憶している。よって、細部の検証をするみたいな感じで見られた。なにしろコロンボをロンドンに視察に行かせるという手でイギリスで孤軍奮闘させるというアイデアが秀逸。ただ、犯人は偶然殺人を犯してしまうので、それを糊塗するために泥縄式で穴だらけ。ただ、ロスやと「鑑識にまわしといて」の一言ですむのにいちいちイギリスの警察を動かさんとあかんのですからね。
 本作でいつも面白いと思うのは、アメリカ人からみたイギリス人の描き方。やたら階級を重んじるし、慇懃無礼で腹が黒い。吹き替えやとわからんけれど、限五番ではイギリス英語を強調しているんやろうねえ。ラストは面白いけれど、そううまくいくかねえという感じですね、とこれは毎回思うのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。