SSブログ

猛暑と豪雨 [日常生活]

 朝から蒸し暑く、日刊スポーツの占いにもええことは書いてなくて、しかもそれがなんとなく思い当たることやったんで、お山の学校を休んだろうかなどと思いつつも、なんとか出勤。ぼけてますんで、ちょろりちょろりとミスが出る。
 来週はまだ短縮授業なので、割り当てられた中学校訪問のアポ取りをする。2校行かなあかんのやけれど、なんとそのうちの一つは来週忙しいということで、今日の放課後に訪問できることになった。来週の準備をしたりしてから、定時よりもかなり早めに退出。
 帰路の電車に乗り、途中下車。そこから10分ほど歩いたんやけれど、暑いのなんの。汗がぼたぼた服はずくずく。ペットボトルの麦茶を飲みほし、なんとか到着。オープンスクールの資料などを渡してから、すぐに退散。
 直帰にしていたので、これはもうめちゃめちゃ早く帰れるとうきうきしていたんやけれど、電車が大阪市内に入ると、雷が聞こえてきた。そして窓の外は豪雨。妻からのLINEで帰りに気をつけるようにとメッセージがきた。
 最寄駅に着いてもまだ豪雨。コンビニに入ってしばらく雨宿り。冷房で汗が冷えてきて寒くなってきた。そのうちどうやら雨脚も弱くなってきたみたいなんで、雨宿りしていたコンビニで傘を買い、帰宅。結局いつもより少しだけ早い帰宅となった。
 今日は地上波やBSでの野球中継がないんで、寝床でへたりながらラジオとスマホで中継を楽しむ。なるほど、豪雨にあうはずです。藤浪は勝つボーアは2発もホームランを打つ。こういう試合をテレビ中継してよ、カンテレさん。
 それにしても帰宅してからもとにかく汗をかくお茶をがぶ飲みするの繰り返し。熱中症になりかけてたんやないやろうか。
 明日は週休。寝倒すぞう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。