SSブログ

梅田に出る勇気 [日常生活]

 愛すれどTigers「2020年を振り返って」を更新しました。

 昨日外出した上に漫才をたっぷり見て疲れたか、今朝も一つだけ忘れもの。マンションの管理組合理事会に提出書類を投函できず。まあ締め切りは明日なんで、明朝に出せばよいから大きなミストはならなんだけれど。
 午後から、先日の土曜出勤の代休なんで、午前中は成績業務やら授業やらで目いっぱい仕事をし、昼食後に退散。キロの電車で寝てしまい、起きたら梅田駅。引き返すくらいなら、降りてしまえとちょっと勇気を出して改札を出て、阪神百貨店に行き、タイガースショップで来年のカレンダーを買う。
 帰宅してすぐに午睡。夕食前に目覚め、スマホをいじったり読書したりして過ごす。昨日午睡でけなんだ分、しっかりと疲れを取りました。
 梅田は平日ということもあり、比較的すいていた。それでも阪神百貨店の地階食品売場はそれなりの人出。なるべく人込みを避けるようにしていたけれど、この調子やと年末年始はそこそこの人出になりそう。大阪はまだ赤信号のはずなんやけれど、4月から6月にかけてのように外出を誰もが自粛するという感じではないね。みんなコロナ慣れしたということなのかな。百貨店の入り口では誰もが手指消毒をしていたし、マスクをしてへん人もいてない。最低限の対策をしていればしのげるという感じになってるのかな。かくいう私もそういう「慣れ」はある。ただ、やはりそれなりに恐れはあるんで、とにかく疲れをためすぎないように、仕事では無理をせず、休める時にはちゃんと休む。外出の必要のない時には家にいるというところは押さえてはいるけれどね。
 でも、春のように通勤時に感じていたような恐れはあまりないのかも。かかる時はかかると腹をくくったということもあるかもしれん。平日やから、梅田で降りる気になったんで、例年のように年末に阪神百貨店に行くかどうかは、年末の帰省と同様まだ決心でけんもんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。