SSブログ

ため息実況 [スポーツ]

 なんとか今週は休まずに出勤できた。そんな感じです。ただ、金曜日は4時間連続授業の上に空いた時間に自習監督が入ったりしてもう大変。放課後は気力尽きて抜け殻のよう。
 帰宅後、追っかけ再生でライオンズとタイガースの試合を見る。テレビ埼玉制作の中継で、解説はもとライオンズの石毛宏典さん。
 今日の試合も孫への自慢話というようなすごい試合になった。タイガースの佐藤輝明選手が3本もホームランを打ったのですね。まず先制ホームラン、追いつかれたあとにサンズ選手と2者連続で突き放すホームラン。追いつかれ、ひっくり返されたあと最終回に同点に追いついたところで試合を決めるスリーラン。いやすごい。タイガースが最終回に追いついた時点で、解説の石毛さんが冗談口に「こうなったら佐藤選手にもう1本打ってもらいましょうか」と言うていたら、それがほんまになった。打った瞬間にそれとわかる一打で、佐藤選手がバットを一閃した直後、アナウンサーと解説者が声をそろえて力なく「あー」「あー」。まさしく本音の実況です。テレ玉の中継やから、無論ライオンズびいきの実況なわけやけれど、そんな二人を脱力させるほどの一発やったわけですな。
 私にとっては最高のストレス解消になった。
 それでもパソコンに向かうたら、やはりうたた寝。明日はナイターなんで、たっぷり午睡しますぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。