SSブログ

藤川の予想力とスポニチの取材力 [プロ野球]

 今日も降ったりやんだりと不安定な天候。朝から体が重く、休みたいところやったけれど、採点をすましておきたかったので出勤。1日乗り越えたら休みやしね。
 出勤して正解でした。採点だけやなく、インターンシップ関係で大事な連絡がきたりして、今後の動きを考えたりもできた。定時に退出。
 帰宅して追っかけ再生でプロ野球中継を見る。今日の中継はBS1。藤川球児さんの解説はほんま、いろいろと新しい見方を示してくれる。特にすごいのは先読みの力。球児さんの予想した通りに試合が動くからなあ。で、試合は大敗。ジャイアンツの試合が降雨中止やったんで、1.5ゲーム差に縮まる。これ、もし試合があってジャイアンツが勝ってたら1.0差になってるところやと思うと、この降雨中止が意外に今後のペナントレースの展開に影響を与えるかもしれん。
 今朝のスポニチは一面で中谷外野手とホークスの二保投手のトレードを報じていた。サンスポはホークスとの間にトレードがあるらしいということしか書いてなかっただけに、スポニチの取材力のすごさに感嘆。宅配の日刊スポーツは掲載に間に合わなんだのかトレードに関しては書かれてなんだ。新外国人選手の獲得情報など、スポニチが一番正確やったりする。どういうルートがあるのか知らんが、少なくともことタイガース情報に関してはまずスポニチの電子版に目を通すことでしょうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。