SSブログ

副反応報告 [日常生活]

 熱は下がっても、なかなか平熱にまでは戻らず。注射を打った箇所の筋肉痛は治まらず、発汗と倦怠感はそのまま。無理はせず、今日も仕事は休むことにした。
 午前中はパソコンでの作業などもできていたけれど、強い睡魔に襲われて、昼食後は寝床に移動して午睡。目覚めたら、もうナイター中継の始まっている時間やった。
 起床して、サンテレビのタイガース戦を追っかけ再生で見たりしてから夕食。食後もナイター中継を見る。ベイスターズに大勝し、首位を死守。ジャイアンツはカープに大敗。まだまだ続く「アキレスと亀」。
 テレビを見たあとはしばらく読書。体はかなり軽くなり、明日はもう出勤できるやろう。
 それにしても今回のワクチン接種の副反応、ほんまに予想外やった。そこそこの年齢やからそれほど熱は上がらんやろうとたかをくくっていたら、最高39.0℃。解熱剤で熱を下げたあとは、発汗と倦怠感。2度目の注射は筋肉痛を伴わんと聞いていたけれど、なんのなんの。肩を上げると痛い痛い。
 しかも接種翌日の朝はなんともなかったのに、通勤中から発熱が始まり、往復3時間で悪化したんやないか。歩いたりして体を動かすことでよけいに熱が高くなったのかも。まだまだ若い証拠、なんて言うてられません。1度目の注射の2週間後に行った人間ドックでは白血球がかなり増加していた。今検査したらもっと増えているんやないかな。
 しばらくは仕事もあまり気合を入れずに……とはいかんのですな。教壇に立つと、空元気を出してしまう習性がついている。明日、久々の仕事やけれど大丈夫かなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。