SSブログ

間の悪い日 [日常生活]

 仕事などで疲れている時は、いつも忘れんとやっていることをたいていなにか忘れる。
 毎月妻の読んでいる「月刊フラワーズ」を買いに、仕事帰りに駅前の本屋に寄る。これを今月は忘れていた。
 今日は完全休養日、朝からアニメを見てネットで遊んで午睡して……という休日のいつものパターンで過ごしてたんやけれど、今日は鼻ポンプの医者に行く日やったんで、夕刻出かけ、「フラワーズ」を買うてへんことを思い出したんで、診療後、ちょっと足をのばして駅前に行く。で、こういう日に限って本屋は休み。たいてい遅くまで開いてるんやけれど、家族経営の小さな本屋さんやから、店を早く閉めたりとかできるんでしょうな。
 昨日は早めに帰宅できたんやから、その時に買いに行っといたらよかったというのは結果論。その時は「フラワーズ」を買い忘れていたことに気づいてなんだんやから。間の悪い日になったなあと思うしかない。
 医者から帰って読みかけの文庫本を少し読んで、また寝てしまう。夕食に起こされて、食後も少し読書。かきもの関係の作業をせんならんけれど、なかなか手をつける気にならんのは心身ともに疲れているからか。10月は祝日がなくなって。ほぼフルに働いていた上に土曜出勤が2週重なったりもしたし、きつかった。
 かきもの関係の作業をしようとしたら、ネット切断中。スマホでもでけんことはないけれど、字が小さいんで目が疲れるのね。というわけで、ネットがつながるまではこうやって日記を書いている。
 今やっと接続。さて、そろそろかきもの作業に手をつけることにしましょう。
 明日は総選挙の投票日。「最後のごあいさつ」で選挙カーがうるさい。「この2週間がんばってきました」と言うてるけれど、それまでの4年間はがんばってなんだということか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。