SSブログ

5時間かけて日本一 [プロ野球]

 スワローズファンのみなさん、おめでとうございます。11月末のほっともっと神戸という山側の気温の低いところでナイターなんて、ようやるわ。マクガフなんか半袖ですよ。選手によっては首巻きを顔半分までのばして寒さよけをしてたりする試合やのにね。
 日本シリーズというたら昔はデーゲームで、授業中にこっそりラジオを持ちこんでイヤホンで試合を聞いている奴もいてたのに。土曜日なんやからナイターでせんでもよかったと思うんやけどね。
 私はBSで見てたけれど、地上波ではMBS。5じかんもかかった試合やから、今夜の深夜アニメは全部ぶっ飛んだかなと思うたら、全部サンテレビ方式で時間をずらして深夜アニメは早朝アニメになっとるがな。キー局のTBSがそうしてるからMBSでもでけたんやと思うけれど、シーズン中でも最後まで見せてよ。
 とにかく毎試合熱戦で、今日ももうちょっとで引き分けというところまでいってた。バファローズファンのみなさんも残念やったやろうけれど、ここまで楽しめてよかったですよ。タイガースが優勝してたら、私もここまでずっとテレビにかじりついていたやろうな。
 朝からアニメ見て、午後からは午睡。夕刻起きて、鼻ポンプの内科に行き、帰宅して録画した相撲を見、見終えたら追っかけ再生で野球を見、という具合。野球の最後なんか眠くなってきたもんなあ。
 相撲は阿炎が照ノ富士を土俵際まで押し込んだけれど、押し切れずに肩透かしを引いたところを仰向けに倒された。肩透かしは翠富士に任せといたらええのにね。それくらい横綱の土俵際の押し返す力が強かったということなんやろうね。千秋楽を待たずに照ノ富士の優勝が決まった。明日は貴景勝が意地を見せて全勝を阻止するか、やね。
 というわけで、スワローズが日本一。来年こそタイガースの日本一を見たいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。