SSブログ

自宅隔離4日目 [日常生活]

 今のところ軽症ですんでいるので、このまま全快と行ってほしいところ。発熱はなく36.8~9℃といったところ。午前中に内科の先生と電話診療。睡眠時無呼吸症候群は、外国では新型コロナウィルス用の薬が適用されるけれど、日本ではまだ認可されてへんので処方してもらわれへんとのこと。期待させといて、それはないよ。重症化していたら、その薬が頼りやったと思う。
 鼻の調子はまだ今ひとつやけれど、喉は回復傾向。がらがら声になっていたのが、かなりましになってきたし、痰もあまりからまんようになっている。
 とにかく1日横になっていました。軽症とはいうてもしんどいもんはしんどい。明日から仕事に行けるとかいうレベルではもちろんない。発熱で体力がかなりそがれたし、横になったらすぐに眠くなる。まだまだ体に負担はかかっていて、薬による対症療法でなんとかもたせているというところやね。まあ、自宅隔離期間の半分も行ってへんのやから。
 本を読む気力体力が戻ってきたら快気も近いと思われる。本を読むのがしんどいという現状では、まだまだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。