SSブログ

自宅隔離3日目 [日常生活]

 というわけで、今日も私は生きてます。というか、かなり軽症。熱は38.0℃前後までしか上がらず、解熱役をのめば37.0℃あたりまで下がる。寝ていると鼻づまりと痰で苦しいけれど、体を起こせば少しましになる。対症療法の薬もまあまあ効いているんやろう。
 というわけで、朝は6時半くらいに目覚めて、いつもの日曜日と同じようにアニメやのなんやのをたっぷり見、昼食後は午睡。夕刻起きてきて、布団にもぐってスマホをいじったりしている。ただ、換気のため窓を少し開けているので、手がかじかんでスマホも読書もでけん。両手を布団に入れておかんと寒い。
 もっとも妻からは1時間に一度くらい換気するだけでええから寒かったら閉めといてええのにと言われてしもうた。
 夕食後、少し寝て、それから今こうしてパソコンに向かうている。
 報道などでは軽症というてもかなり苦しく体を動かすこともでけんらしいけれど、そこまででもない。妻からは「超軽症」と言われた。そんな言葉はない。軽症の中でも軽い方なんでしょう。ワクチン接種したのが効いているのかもしれんな。
 明日は内科に電話して電話診療。保健所からも連絡がくると思う。午前中は起きてた方がええんやろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。