SSブログ

ナノ怪獣シン・コロナ [日常生活]

 今朝も30分の早出。病み上がり4日目の朝にして、もう既に絞りつくした気分。それでも絞りかすを使うて入試業務を辛うじて行う。昨日も書いたけれど、午前中でスタミナ切れを起こし、午後は立ち続けるのも辛い。復帰初日に「戦力として計算しないで」と校長に言うたら冗談かと思われたことをこの日記にも書いたけれど、実際、昨日は午後にほんまにつまらんミスをしてしもうたらしい。らしい、というのは私は全くミスしたことに気づいてなんだからで、やはり戦力にはなってへん。くわしいことは書かんけれど、そのミスで叱責されてしまう。病み上がりのきつさ、やっぱりわかってなんだんやなあ。仕事に支障が出ると思うたら誰かにかわってもらえ、と。ただでさえ人のやりくりで難儀しているのに、「しんどいから誰かとかえて」とは言いにくいんやけれど。校長の言う通りやな。しんどかったら最初から休んで置いたらよかったんやね。休んでいたらミスもないわけやし。
 午後は採点業務。ミスのないようにゆっくりと答案に向かう。ミスをしても、すぐに自分で気づいて訂正したりする。切りのいいところで終わり、続きは週明け。
 定時に退散し、帰宅後は例によってすぐに寝床にどぶさる。明日から2連休。来週は祝日もあるし、休める日はしっかり休まんとなあ。後遺症なのか、肩から背筋にかけて異物が入っているみたいに硬く硬く凝っている。痛いくらい。ナノ怪獣、シン・コロナが体内に寄生しているという感覚ですね。

 今月も蔓延防止延長です。「たちよみの会」例会はお休みします。まだ体も万全ではないので、人ごみにはちょっと出られません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。