SSブログ

2分漫才 [演芸]

 昨夜は妻とかなり遅くまで話しこんだ。いや、深刻な話やなく雑談の類なんやけれど、自宅隔離の期間は極力別の部屋にいてるようにしてたりしてて、あまり雑談も出けなんだし、少しずつ生活が日常に戻る中でためこんでいたストレスをおしゃべりで解消したいというような感じやったのかもな。
 というわけで、朝はゆっくり起きてゆっくり朝食をとりたっぷりアニメを見て過ごす。
 昼食後は午睡のあと、雨の中、鼻ポンプの内科に。新型コロナウィルス感染症の後遺症のことなども聞いてみる。倦怠感と金苦痛についてなどの相談もしたけれど、お医者の先生もこと新型コロナウィルスについてはあまり詳しい情報を持っているわけでもないようなんで、特に新たにわかったことはなし。
 調剤薬局で薬の受け取りを待っている間、ついていたテレビを見ていたら、若手の漫才コンビを集めて2分でネタをやらせるという企画をしていた。2分ちょうどにおさまれば賞金が出るという企画みたいなんやけれど、ちょっとだけ見てても実につまらん。時間のことばかり気にしていて、せっかくのネタが笑いをとれるようなものになってへん。漫才の笑いは「間」にあると思うんやけれど、この企画では絶妙な「間」が取れてへん。司会をしていたかまいたちも挑戦していたけれど、独特の味が消えてしもうている。
 誰の企画か知らんけれど、漫才を馬鹿にしているように思えて嫌な気分になった。
 やはり、漫才師を集めたんやったら、気持ちよくたっぷりとネタをやらせてあげたいし、そうやなかったら若手のコンビニほんまの力がつかんと思う。
 帰宅後、寝床でだらだら過ごしたりしてから夕食。昨日録画したサンテレビ「熱血! タイガース党」を見たりして過ごす。開幕まであと1ヶ月と少し。その前には相撲もあるし、3年ぶりに本場所を見に行くことができる。それまではコロナで痛んだ体を少しでも回復させんとあかんな。ちょっとでもしんどいと思うたら無理せず休もう。今はそれが大事。仕事よりも何よりも自分の体、やね。

 今月も蔓延防止延長です。明日の「たちよみの会」例会はお休みします。まだ体も万全ではないので、人ごみにはちょっと出られません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。