SSブログ

出勤は午後から [日常生活]

 発熱はかなり治まってきたが、鼻水は相変わらず。無理をせず、午前中休み、午後だけ出勤。午後からは今年度最後の職員会議があるので、これには出ておきたかった。筋肉痛や関節痛も治まってきてかなり楽になった。それでも何度も何度も鼻をかんでいたら、鼻の下が荒れてきた。ヒゲでまだましなんやけれど、ヒゲの生えてへん箇所は肌荒れで痛い。
 午前中休んだ分だけ事務作業が遅れ、定時よりも少しばかり遅く退出。目の前でバスが出てしまい、25分ほどバス待ち。
 帰宅が遅くなった分だけ、録画していたプロ野球開幕戦を追っかけ再生で見始めるのが遅れ、さらに4時間を越える長い試合やったんで、いつもならパソコンに向かい始める時間に録画した相撲を見始める。若隆景が御嶽海に完敗。そして高安は貴景勝との熱戦を制して単独で1敗を守る。
 こういうことになるから、もっと近いところに転勤させてほしかったんやけれど、こればかりは仕方ない。それでもすんなりタイガースが勝っていたら試合も早く終わっていたのに、好投の藤浪を交代させたところで流れが変わった。クローザーと目されている新外国人投手のカイル・ケラー投手が打ち込まれての逆転負け。スアレス投手が残っていたら、なんとか勝っていたはずやけれど、いてへん選手のことをいつまでも引きずってはいられんしな。
 4月から週3回の勤務になるため、久しぶりに甲子園のタイガース開幕戦のチケットをとる。相撲に野球に、趣味に時間を割くことができるのは嬉しいことです。
 明日はしっかり休んで、鼻風邪も直してしまいたい。そして大阪場所千秋楽を見るねん。しんどかった1年を相撲で締めくくれる。それだけでも気分が違うというものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。