SSブログ

まさかの正代 [大相撲]

 外は雨。朝から一日外出せず静養。
 鼻の調子は相変わらず。もしかしたら風邪やなくて蓄膿かもしれん。新型コロナウィルスに感染した同僚が蓄膿を併発したという。私の場合、発症時には併発することはなかったけれど、喜多家の血統は鼻が弱いのと、癌で亡くなるのが多い。亡くなった叔父もその息子さんの従弟も常に鼻がつまったような話し方やったし、父も若い頃に蓄膿を患うた事があったという。4月になったら時間に余裕もできるので、耳鼻科で診てもらうた方がええかもしれんな。
 発熱は微熱。とにかく明日の春場所千秋楽、会場で発熱のために入れんということだけはないようにしたい。そのための静養です。
 朝は深夜アニメを録画で見てから、パソコンで少しばかり作業。昼食後は午睡。たっぷりと寝る。寝たけれど鼻の調子はいま一つかな。
 夕刻から録画した相撲を見る。高安がなんと正代に敗れ(正代ファンの方、失礼!)若隆景がなんとまあ貴景勝に勝ち(若隆景ファンの方、失礼!)明日千秋楽は1敗で若隆景と高安が並び、2敗で琴ノ若が追うという展開に。誰が優勝しても初優勝。いやあ、まさかチケットをとった時にはこういう展開なんて予想してなんだ。14日目までに優勝が決まってたら嫌やなあ、くらいの気持ちやった。それが展開次第では3力士による優勝決定巴戦になる可能性も出てきた。若隆景は正代と、高安は阿炎と、琴ノ若は豊昇龍との割りが組まれている。予想は……しないでおこう。とにかく明日は朝から難波へ!
 相撲のあとはプロ野球。タイガースとスワローズの2回戦。小川一平投手がプロ入り初先発と思えんくらい堂々と5回まで無失点。ところが打線がスワローズ高橋奎を打ちあぐねてこちらも無得点。6回に力尽きた一平ちゃんが打たれて負けたけれど、今日の投球を見てたら、次もあるぞと声をかけたくなる。
 さあ、明日は千秋楽! 3年ぶりの生観戦です。1日たっぷり異空間につかってきますぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。