SSブログ

千秋楽を反芻 [日常生活]

 愛すれどTigers「開幕カード、スワローズに3連敗」を更新しました。

 鼻の調子は相変わらず。やはり耳鼻科に行くべきか。ネットで駅に近い耳鼻科を検索。いくつかあるので、口コミも調べてみた方がええかな。
 昨日は千秋楽で興奮したのでかなり疲労がたまっている。それでもなんとか出勤。一日ほぼ事務作業。今年度奨学金を担当していた方が転勤し、奨学金担当の経験者が私一人になることが明らかになっているので、その方から未処理の案件の引き継ぎをする。私が来年度担当するかどうかは今のところ不明。新しい方が決まったら、その方に引き継いだり、年度当初のスケジュールなどを伝授せねば。
 午後、社会科の打ち合わせ。暫定的ではあるけれど、世界史と日本史を1クラスずつ担当することになりそう。そのために新たに教材を作らねばならん。明日以降はそういった作業もしていくことになるかな。
 帰宅して、昨日録画した大相撲千秋楽の中継をじっくりと見る。なにしろ一瞬見ただけの取組ばかりなんで、こうやって反芻しないと。でも、テレビに現らなんだ、土俵に落ちる瞬間の高安の表情などはくっきりと記憶に残っている。
 こんなに面白い千秋楽になるとは予想してなんだからね。よし、来年も千秋楽と勢いこんでチケットをとったら、14日目に優勝が決まってたなんてこともあり得るわけやから、今年は運がよかった。2年間辛抱したかいがあったなあと、相撲中継の録画を見ながら思うた次第。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。